2012年2月19日日曜日

WM3600R の情報をみる為の iPhone アプリ その2



90%完成!

●問題点
WiMAXが繋がっているかどうかがわかりにくいです。
圏外になったときに不安定になります。
圏外になったときにGlobal IPが抜けます。

RSSIとCINRは見えたほうがいいと思いました。
この値で電波強度と電波品質がわかるみたいです。
Sleep?になっているときはこの値は出てきませんでした。
Socket Testなどで何かのパケットを流すとこの値は出てくると思います。

充電中にも充電率がわかるようにしました。(10%刻みでしかでません。)
電波のアンテナは6段階みたいです。

無線優先接続切り替えでWiFi SpotとWiMAXの切り替えができるみたいでした。
このあたりの仕様がどうなっているのか不明です。

スタンバイすると結果が戻ってきません。
モデムが眠ってしまうためです。
iPhoneを使って起こすこともできません。

再起動がうまくいかないときがあります。
原因は不明です。

ここに見えているものはすべて元ネタのページから持ってきただけです。

WiMAXの電波の具合をみるだけでもかなり役に立つと思いました。

0 件のコメント: