2014年3月1日土曜日

HWD14 に外部アンテナを付けられるかどうかの調査

HWD14 に外部アンテナを付けられるかどうかの調査です。

HWD14本体を分解するとわかるのですが

基板上にprobeコネクタらしきものが8ヶ所存在します。


8ヶ所というのはおそらく
WiFi用に2つ
WiMAX用に2つ
WiMAX2+用に2つ
LTE用に2つ
で計8つなのでしょう。
分解してみた感じではアンテナはそれぞれ独立して4x2存在するみたいです。

更にこういう奴を付けるとおそらく機能する予感がします。
http://www.aliexpress.com/store/product/New-THE-LATEST-3G-mobile-phone-antenna-General-signal-enhance-antenna-LTE-connector-Free-shipping/210862_642188941.html

こんなものを付けたままじゃモバイルにはならないのでやりませんが
実験してみると何か変化があるかもしれません。

MS156 connector

でググると色々とでてくると思います。

1 件のコメント:

Kanwu さんのコメント...

マニアックですねぇ(^○^)
進展ありましたら、是非記事にしてください。