2012年2月16日木曜日

DATA08Wの情報を見るための完成したアプリ


iDATA08W

DATA08Wの情報を見るためのアプリです。

Apple Store
http://itunes.apple.com/us/app/idata08w100/id499562501?ls=1&mt=8

iPhoneを持って移動しながらモバイルをしている場合に
WiMAXのエリア外にでると3Gモードになります。

がしかし再びWiMAXのエリアに戻ってもなかなかWiMAXモードに戻らない場合があります。
このときこのアプリが威力を発揮します。
3G/WiMAXボタンを押すだけでWiMAXモードに切り替わります。
ブラウザを使っていちいち操作するのが面倒なので作りました。

RSSIも見れます。
これでWiMAX電波探しができます。
バッテリも充電しているときの量がわかります。

GPS機能はおまけです。
これもDATA08W本体に何か手を加えればもっとよくなる気がします。
電池のもちを無視した設定にできればリアルタイムなナビゲーションもできる気がします。

iPod+DATA08Wと単体のiPhoneでテストするとiPhoneのGPSがかなり優秀であることがわかりました。

0 件のコメント: