2014年4月9日水曜日

Google Nexus5 に HWD14 (WiMAX2+ router)を直結してみました。



HWD14 → USBハブ Nexus5

root化しusb_modeswitchをnexus5にインストールしました。

Nexus5 root化ツール↓
CF-Auto-Root-hammerhead-hammerhead-nexus5.zip

設定コマンドは以下の通りです。(root必須)
毎回入力するのが大変ですのでショートカットにしております。
hotplugにすることもできると思います。
#!/system/bin/sh
/system/xbin/usb_modeswitch -I -W -c /system/xbin/usb_modeswitch.conf
sleep 3
netcfg usb0 dhcp
setprop net.dns1 192.168.100.1
setprop net.dns2 192.168.100.1
setprop dhcp.usb0.dns1 192.168.100.1
setprop dhcp.usb0.dns2 192.168.100.1
setprop dhcp.usb0.gateway 192.168.100.1
DNSの調子が悪かったので念のためたくさん書いております。
speedtestは 32.17Mbps でした。
wifiのときで26Mbpsくらいでした。速度的によくなっていると思います。

このmicro USBハブには他にもUSB機器を追加することができますが電力が持たないと思います。
この構成の状態で放置すると1時間くらいしか電池が持ちません。
HWD14が電気を遠慮なくNexus5から吸い取ってしまいます。
Nexus5がルータとハブの電力供給を行っていると思います。
(HWD14の充電マークで確認)
別途なんらかの充電器が必要です。


ちなみにこのNexus5は国内版ではありません。
例のD820の方です。

0 件のコメント: