2012年3月3日土曜日

iWM3600R アポー審査通過!

iPhoneアプリ iWM3600R

iPhoneアプリ  iWM3600R


審査通過!

やったぜ!


WM3600R専用です。WM3500Rでは使えません。

今回もとりあえず有料にしました。85円
本家のアプリがなかなかでてこないのでつなぎです。

WiMAXの電波強度調査とWiFIスポット切り替えがほしくてこのアプリを作りました。
WiMAXの電波がどんな感じになっているかを知る手がかりになると思います。

WiMAX接続ボタンは切断したとき手動再接続操作をするために用意しました。
休止は電池長持ちために必要な場合があると思います。
インターネット接続テストボタンは実際に繋がっているかどうかのテストを行います。

次期機能としてログ機能がほしいです。
WiMAX回線がいつ切断されたのかがわかるようにしたいです。
WiMAX回線はよく切れます。

DATA08Wと連携して3GとWiMAXの完全シームレスな通信環境が作れる気がしています。
3GとWiMAXの両方の回線を同時使用して繋がっている側を自動で選べれば理論的には通信が切れることはありません。
しかしiPhoneアプリの厚い壁があるので難しいかな。

iPhoneアプリを作るのに必要なものは技術でも金でもなく
モチベーションでしょう。
モチベーションなくして先には進まないです。
どっかのiPhoneアプリの本にも書いてました。

2 件のコメント:

たっぷる さんのコメント...

初めまして。
iWM3600R、愛用させていただいております。
機能はすばらしいのですし、満足しています。
ただ、アイコンがどうも味気なく感じますがどうでしょうか。

ご迷惑かもしれませんが、試しにこちらで作ってみました。
良ければご参考にどうぞ。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up94580.png

honwaka さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
iWM3600Rを何時も利用させて頂いております。
特に室内で使う場合に、CUNR機能がとても便利です。
リフレクターを使い感度を確認する時にとても役だっております。所が昨日からインターネット接続テストをおしても情報が取得できなくなりました。3600Rリセット、初期化、iPhone初期化しても改善せず。何か考えられることがありましたら、ご教授頂ければ幸いです。
素晴らしいソフトありがとうございます。